3日目結果発表〜1日1食ダイエット〜

おはよう、こんにちは、こんばんは!

いっちーです^_^

 

1日1食ダイエットの3日目結果発表です!

 

体重:62.3kg(前日差-0.3kg)

体脂肪率:31.5%(前日差+1.6%)

骨格筋率:33.1%(前日差-1.2%)

f:id:nrtmy11yahoocojp:20220228073433j:image

f:id:nrtmy11yahoocojp:20220228073436j:image

 

体重は今日も順調に減った^_^

けどここにきて初めて体脂肪率が上がって筋肉量が減るというマイナスの結果に🥶

 

なんでこんな結果になったの?って調べてみたらこれらの数値は電気がからだに流れやすいか流れにくいかで、体組成を推定しているらしい。

筋肉は脂肪の約10倍電気が流れやすい性質をもっているので、筋肉が多いほど電気が流れやすくなります。なぜ筋肉は脂肪より電気が流れやすいかというと、筋肉の中には脂肪より多くの電解質を含む水分があるからなんだって!

だから水分状態がマチマチとなっちゃって、出てくる数値もばらつきが出やすくなるんだって!

 

私は寝る直前に体重を測ってるからその日の水分量や浮腫み具合によって数値が違ってきちゃうっぽい!

朝一で測った方が差が出にくいと思うけど朝に測ってる時間がないくらい朝は戦争だからなあ🪖

 

まあなにより体重は減っててよかった👍